【straw】

【straw】・・・

Straw development story

2018年7月スターバックスがプラスチックストロー廃止、海洋汚染問題でウミガメの鼻からプラスチックストローを取り出す映像が流れた。この映像がきっかけで製作に取り組みました。金属のストローは何回も使う事ができるし使い終えた後はリサイクルも可能だ!当社で製作していたすずを使ったストローはできないか?からはじまりだった。ストロー製作、簡単!と思い、挑戦したが失敗続き・・・当社は中を空洞にすることが得意!砂でできた中子を主に製作しているので壊れて無くなる空洞にするものは得意なはず!が・・・『鋳造』は難しい。やればやるほど不良品。空気の層が表面に現われて凹んでしまう。ストローの穴が中心にならない。薄く、長く製作すると金属が流れない。なかなか進まなかった。今までの客先での問題点やクレームの対応を思い返して先輩方に訪ね、鋳造方法を当社の鋳造技能士のstaffと勉強しました。何回も、何回も挑戦、試行錯誤の結果、やっと『すず製ストロ』ーが完成しました。
鋳造方法だから作ることができる 雪の結晶の模様が入った『雪華』、細く無地のシンプルなstandard、短くしたmini、スターバックスのフラぺチーのが飲みたくて作ったSTAR、tapioca用の一番太いサイズ、以上の5種類が完成しました。
すず製ストロー完成後はこんなによい所が見えてきました。
冷たいものがより冷たく飲めるすず製ストローで美味しく飲めること、海洋汚染問題をすず製ストローを使用することで貢献できること
当社のすずは純度99.99%  安全・安心!


こんなにたくさんあるよ!
すず製ストローのよいところ

①氷の冷たさがすずのストローに伝わることでより冷えた飲み物
を飲むことができます。(熱伝導がよい


②緩やかに曲げることで飲みやすくなります。(すずは柔らかい金属


③すずは安全・安心です。

    安全(純度99.99%

    安心(医療に使用される素材

④いつも清潔に扱うことですずは抗菌効果があります。


⑤リサイクルが可能です。(金属はリサイクルができる

当社の技術とすずの特長を取り入れた『すず製ストロー』唇からの新感覚を体感してください。


《商品サイズ》



ストローの洗い方動画

スプレーで!



ブラシで!

 

《ご購入はこちらからできます》

 


2018年07月17日