【Experience】

私たちができるSDGsの取り組み
『ゴミは分別してゴミ箱に捨てること』が私たちのできる小さなeco活動です。

すず製ストロー手作り体験

錫の板を薄く作り、棒を使ってくるくると丸めるとストローの完成です。

冷たいものがより冷たく飲める使い捨てすず製ストローです。

使い捨てストローは薄いため何回も使うことが難しいこと、洗うと形が崩れてしまうので衛生面で不安な為、使い捨てにしました。

捨ててしまうのがecoじゃないと思われる方は当社の錫ストローをお勧めいたします。

何回も洗って使うことができるので大変ecoです。使い捨てではできない緩やかに曲げることもできます。

イベントなどでリサイクルできる使い捨て錫ストローを使用してみてはいかがですか?

使い捨てストローのリサイクル体験

使い捨てストローは金属なので溶かすことができます。体験ではその場で溶かすリサイクルの場面を見ることができます。

 

溶かした金属を再利用しキーホルダーを作る鋳造体験ができます。
再利用した鋳造体験を行います。
身近にあるもので鋳造できることを体験してください。
体験を通じてリサイクルを実感してもらうとうれしいです。

 

こんなにたくさんあるよ!
使い捨てすず製ストローのよいところ

①氷の冷たさがすずのストローに伝わることでより冷えた飲み物
を飲むことができます。(熱伝導がよい


すずは柔らかい金属なのでくるくる丸めることができます


③すずは安全・安心です。

    安全(純度99.99%

    安心(医療に使用される素材


錫の金属は溶かすことでリサイクルができます

すずの特長を取り入れた『使い捨てすず製ストロー体験』唇からの新感覚を体感してください。

私たちができるSDGsの取り組み
『ゴミは分別してゴミ箱に捨てること』が私たちのできる小さなeco活動です。
当社のすずは純度99.99%  安全・安心!


2020年02月01日